最近、体調がすぐれず、ブログ更新が滞っています。
ちょっと時間が、空いてしまいましたが、先週の警察署訪問についての報告です。

先週の火曜日、6月19日(火)に、被害者数名で集って、神奈川県警訪問しました。
神奈川県警には、『NPOテクノロジー犯罪被害ネットワーク』が、昨年11月24日(木)に、陳情・街頭活動を実施しています。
定例会の資料に載っている活動報告によると、

広報県民課相談係の方は、当会(テク犯ネット)の訴えをよく理解しており、かなりの数の相談を受けている事が分かりました。特に夜間の電話相談が多く、被害がひどく眠れないため、電話される方が多いそうです。
相談者の電話は、相手が切るまで切らないそうで、この態度は、相談対応の全係員に徹底していると言っていました。
当方がアンケート調査に基づいて、個々に説明していくと、これも知っている、それも知っていると、本当に良く認識していたそうです。
この時に、県警本部宛の要望書、被害者400名アンケート集計結果、神奈川県在住会員の名簿、11名の被害概要報告を提出しました。


・・・で、実際に、私達が先週、広報県民課警察相談係の方に相談に行くと、

Q: 集団ストーカー犯罪・ガスライティングという言葉を知っていますか?
A: 聞いた事もありません。

・・・・でした。

ちなみに、SDHでも、各市役所宛の陳情・要望へ、「最寄りの警察にご相談ください。」との返答を受けており、その役所からの返答書のコピーを見せた上で、相談しました。

一緒に相談に来られたミズキさんが、加害に使われてると思われる、電子機器を扱った、通販サイトを印刷した物を見せ、こういった電磁波犯罪が容易に可能な事を説明し、また、探偵業者のチラシに、盗撮、盗聴・電磁波調査の項目がある事を指摘したりと、結構、理論的に攻めていきましたが、担当の方は、相槌を打つだけで、結局、分からない、こういった事には対応が難しいと、はぐらかされました。

最後に、NPOテク犯に相談結果報告書を提出する為、担当官の名前を聞いた所、以前、ミズキさんが、電話相談した時に応対した方だった事が判明しました!
その電話相談の際に、冷たくあしらわれた相手だったのです!

・・・これも、理事長が訪問した時の対応とは、大違いです!


ただ、複数で集って相談に行ったので、単身で相談に行く時と違って、即、精神疾患扱いして追い払われるような事は、ありませんでした。
・・・やはり、多人数で行くのは必須ですね。

明日25日も、被害者が集って、また神奈川県警を、訪問するそうです。
私は、明日は予定があって不参加ですが、皆が、頻繁に相談する事によって、「また集団ストーカー被害者が相談に来た!」と印象付け、警察官が動かざるを得ない状態を作る為、月1,2回は、連携して訪問しようとの事。

時間の許す限り、出来るだけ参加して、対策を練りたいですね。


神奈川警察相談先

045-211-1212 (代表)相談係


とりあえず、今後の予定としては、26日(火)に、花王デモに参加して、集団ストーカー防犯チラシを、撒いて周知活動してこようと思っています。


『第4期花王デモ告知』
6月26日(火)11:30集合、12:00出発予定。
集合場所:【坂本町公園】
(告知サイト)http://kaodoff.blog.fc2.com/blog-entry-179.html

『片山さつき議員応援デモ』
7月1日 (日)集合13:00 出発13:30
場所 柏木公園(新宿)
(公式サイト)http://netdemo.wiki.fc2.com/

こういった、デモの際の周知活動には、前例がありますので。

【フジTVへの抗議デモ終了後に集スト犯罪防犯チラシを捲く】

http://youtu.be/BtzWP-IfugE


スポンサーサイト

弟の帰省で、家族団欒の週末

SDH第6回 定例会に参加してきました!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)