昨日は、午前中の天気予報では、夕方から弱雨となっていましたが、
街宣のちょっと前に、小雨が降りだしてしまいました。

そんな中、屋根のある場所で予定通り、相模大野駅前デッキで街宣を行いました!
参加者は10名以上集い、スピーチ参加をしない方も、チラシ配りのお手伝いをしてくれました!

待ち合わせ場所に着いて、のぼり旗をセットしようとしたら、のぼり用ポールではなく、間違えてつっぱり棒を持って来るという大ポカをやらかし、急いで自宅までUターンする羽目に!ガーン!!!

その後、街宣を開始すると、すぐさま難癖つけてくる人が現れました。
「地元住民ですが、音がウルサすぎる。こんな騒音は初めてで迷惑です。」
・・・などと、言ってきましたが、ぶっちゃけ私も地元なので、今まで何度も、ストリートミュージシャンが大音響で演奏してたり、原発反対派が、同じ様にのぼり旗立てて、ビラ配りしたりしているのを見てるんですけど。
その上、「折角良い内容の事を言っているのに、こんな大音量じゃ。通行人の方も耳を塞いで歩いてましたよ。」
などと、言ってきましたが、開始後すぐに難癖つけてきて、良い内容も何も、そもそも聞いてないだろ!
その上、「学会員ですか?」と言ったら大否定し、「道路使用許可申請してあるので、文句があるなら警察に言って下さい。」と言ったら、じゃあ電話しますと言って、携帯で警察に電話した様で、すぐに警官がやってきました。
・・・と、いうか、階段下りてすぐの場所に交番あるのに、地元住民なら知っていて当然だと思うんですけど。
そんな訳で、警官が現れ、事情を説明し、道路使用許可書類を見せる様に言われましたが、家に置いてあったので、再び自宅へ取りに戻りました!その道中に、雨の中ジャージ着た女子中学生集団が現れました。
もちろん、学校休みの日曜日で、雨が降っているので、運動部の練習にしても変です。時間も2時頃だし。
すぐさま書類持って、交番に見せに行き、ゼエゼエ肩で息しながら、もう一度スピーチして終了しました!

その後、隣駅の町田(東京都)に場所を移し、JR町田駅中央改札口付近で街宣しました!
町田駅の方は、人通りがかなり多く、立ち止まって見てくれている人もいて、そういった方にチラシを配るとすんなり受け取ってくれ、学生のような若い人はチラシにも興味を持って受け取ってくれたり、街宣後に話しかけてくれる方も居ました!
その一方で、しかめっつらして通る、分かり易すぎる学会員も居ましたが。

町田は、かなり良い場所なので、また街宣を開催したいと思います!

街宣終了後は、サイゼリアでお食事しながらの懇談会が行われました。
ここの所、低血糖が頻発し、睡眠も妨害されて、土壇場でポカばかりやらかしたけど、楽しかった~!

参加者の皆様、お疲れ様でした!

当日の街宣の動画は、そのうち「集団ストーカー被害者の会ネットワーク」の方でアップします。

司法に断罪された創価学会司法に断罪された創価学会
(2009/02)
乙骨 正生

商品詳細を見る
スポンサーサイト

動画紹介 『創価学会は北朝鮮宗教である』

オススメ替え歌『創価100%狂気』

comment iconコメント ( 1 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-03-20 15:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)