昨日、新宿にて、街宣活動を行いました!

待ち合わせのアルタ前には、10名以上集まって「集団ストーカー被害者の会」の、のぼり旗がはためいていました。この会が主催の街宣活動は、初参加なので、会のメンバーと直接会う機会が出来て嬉しかった。
会からは、わざわざ浜松から参加しに来られた方もいて、遠方の方と直接会える貴重な機会でした。
会のメンバー以外にも参加者が集まって、何人かは見知った方も居て、安心出来ました。

始めに、新宿大通りの歩行者天国で、街宣を行っていたのですが。
やっぱり、というか防犯パトロールが乱入して、難癖をつけてきました。

そこで「創価学会員は帰れ!」コールをしたところ、スゴスゴと逃げていく防犯パトロール達。
黒田大輔氏著の「きもカルト撃退記」で読んだまんまの光景でした。(笑)

DSCF0041_convert_20111205164231.jpg
奥の青いジャンパーの2人組が、逃げていった防犯パトロールの、哀愁漂う後姿

その後、警察にチクったのか、警官が現れて、仕方なく、元のアルタ前広場に移動しましたが、
道中、被害者の会代表のkingfisherさんが、街宣の趣旨などを説明すると、警官は、テクノロジー犯罪について、話は聞いている様子で、なんとも微妙な感じでした。動きたくても動けない事情があるんでしょうね。

DSCF0044_convert_20111205164630.jpg
防犯パトロール退散後、すぐに駆けつけて来た警察官

DSCF0045_convert_20111205164746.jpg
もう一度、様子を見にやってきた防犯パトロール 一人は、看板に隠れて見切れてるけど

アルタ前にて街宣後、西口方面に移動すると、右翼か何かの宣伝カーが街宣していて、そのまま南口方面に移動しました。道中、集団ストーカー被害者の会の旗を見た通行人が、話しかけて来て、「集団ストーカーと、検索すればいいんですか?」と聞かれました。この件に創価学会が関ってる事を話すと、「応援します!」との言葉を頂けました。街宣などの周知活動の成果が、上がってる証拠ですね!

その後、南口で、街宣を再開しましたが、GreenGreen5577さんが演説を始めると、
今度は、サイレンを鳴らして、救急車と消防車が、連なってやって来て、私達のすぐ後方に停車し、
患者も居ないのに、ストレッチャーを降ろして、いかにも仕事してるフリをしていました。
その後、全くサイレンも鳴らさず、いつの間にか去って行きました。

DSCF0046_convert_20111205164849.jpg
誰も乗っていないストレッチャーを降ろす救急隊員達 すぐ後ろの赤いのが消防車 

DSCF0047_convert_20111205164950.jpg
結局、ストレッチャーを消防車に積み替えただけかい!

DSCF0048_convert_20111205165113.jpg
そもそも、わざわざサイレン鳴らしてまで、消防車は何で来たんだ?

このコントみたいな妨害の後は、邪魔も入らず、3時過ぎに、無事街宣を終える事が出来ました。
街宣後、集団ストーカー被害者の会のぼり旗を、頂いて、身長以上もある長いポールに苦戦しながら移動。
途中のコンビニでおやつを買って、新宿御苑で、食事しながら、二次会をしました。
・・・さすがに冬の屋外は寒かった!

その後、3次会には参加せず、ヨドバシカメラに寄って買い物して帰りました。
それにしても、冬は日が落ちるのが、早い、早い。店を出たら辺りはもう暗くなってました。

『今日の収穫』
のぼり用ポール 700円
こないだ壊されて買い直したwi-fiコネクター 1170円
特価品PSPソフト 『PERSONA2罪』 1980円
被害者の会メンバーとの交流 プライスレス!

疲れたけど、収穫の多い一日でした。

「きもカルト」撃退記―創価学会員やシンパとのお笑い真剣バトル全記録「きもカルト」撃退記―創価学会員やシンパとのお笑い真剣バトル全記録
(2010/08)
黒田 大輔

商品詳細を見る

下井草ルームシェア交流会に参加してきました!

非破壊検査・放射性検査について思うこと

comment iconコメント ( 3 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-12-05 20:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-12-08 17:52

Re: お疲れ様でした

街宣お疲れ様でした。

twitter仕様が変わって、告知が届かなくなり不便になりましたね。

救急隊員の人も、「・・・・何でこんな事してんだろ?」って感じでしょうか?
ホコ天での創価学会は帰れコールは、一般の方にも、分かり易い妨害工作だったので、
逆に、被害の宣伝になったんじゃないかと。

その後、野田政権に対するデモに参加された様ですが、そっちの方はどうでしたか?

名前: ビクティニ・W [Edit] 2011-12-08 20:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)