FC2ブログ

数ヶ月ぶりの更新です。

12月末で、派遣先の契約終了で、会社都合で離職。
数ヶ月間は、雇用保険もらって、のんびり読書&勉強に時間を割く
・・・予定だったのに、すぐに次の派遣先が決まっちゃいました。

…で、1月半に、通勤1時間以内の派遣先を紹介してもらい、通勤の苦労ともおさらば出来ると喜んだのも束の間・・・。
ここの職場環境が自分には合わず、ストレスの連続。
ストレスから体調も悪化し、結局、すぐに離職してしまいました。

前の職場のルールとは真逆すぎて、1週間経っても仕事に慣れず。
前の職場ではNGでナレッジシート(自己反省文)を書かされるような行為が、この職場では当たり前のように強制されるので、つい前職の癖が出てしまい、1週間経っても仕事に慣れず。
人間関係がギスギスしてて、現場では、怒号、責任の擦りあいなど、うるさ過ぎて、指示も聞こえ難い。
ずっとイライラさせられ、仕事に集中できない環境。

前の職場は、電話業務と、上位エスカレ以外の私語厳禁で、静かな環境。
業務知識など覚えることが満載だったけど、業務研修もしっかりしていた上、忘れたときの為に、電子マニュアルなどのデータベースも完備してて、すごく快適だったのに、天国から地獄へ突き落された感じでした。

なにより、最大のストレスは、仕事の案件の顧客が、ナンミョーだらけだったこと!

創価学会公明党からの受注の為に、残業したいのか?
それも、前職より時給300円ダウンで・・・。

…この案件リストを見た瞬間、速攻で離職を決意しました。

…で、3月半ばに有給消化して、退職しましたが、ストレスが祟り離職2日目から熱を出しダウン。
この職場についてから、ストレスが原因で、血糖コントロールが凄まじく悪化。
就寝前の血糖値が、平常値(110~150目標)なのに、朝食前血糖値が、連日290とか、300超え。
おまけに、週1回ペースで、低血糖も起こす。

治りかけてた咳喘息も再発するわ、自律神経の乱れにより、常に体がだるく、ホルモンバランスの崩れで、生理不順、重い生理痛。皮脂の過剰分泌でニキビ大量発生…と、連続コンボ喰らって、3月から、ずっとダウンしていました。

で、今月に入り、ようやく会社から離職票が届いたので、速攻でハローワークへ。
・・・現在は、自己都合退職だと、受給まで3ヶ月も待たされるんですねぇ…。orz

年末の会社都合での離職時であれば、すぐに雇用保険を受給できたのに、大損ぶっこいちゃいました。

5月現在、咳の方は治まったけど、血糖コントロールは、未だ安定せず。


・・・集スト被害の方は、連日の身体攻撃、睡眠妨害、音声送信も相変わらず。

早朝に、騒がしくて窓の外見たら、突っ込み所満載の不自然な清掃員集団(6人)がわいている。
夕方頃には、バカが奇声を張り上げる。
暗くなると現れる、マンション前の道路(反対側は工場の壁)に、長時間、路上停車している不審車両。

その不審車といえば、つい先日、夜10時頃にマンションを出て、スマホを向けたら、その不審車は、逃げるように発進し、数十メートル先でまた停車していた。

…よっぽど追いかけてやろうかと思ったが、単にポケモンGOのデイリーボーナス回収のために、出ただけなので、ポケストップ触って、ポケモン1体捕まえて、すぐに帰宅。

そういや、昨年末、マンションの下階で、警察騒ぎがあった時にも、少し離れた場所で、様子探るように停まっていたなぁ。
因みに、この時の警察騒ぎについては、真相は不明。
お昼には他のマンション住人も何事があったのかと、道路まで野次馬しに来ていたらしい。
仕事帰りの8時過ぎまで、何人もの警官が出入捜査(現場見分?)してるなんて、ちょっと不自然ではある。
数日間、新聞がポストに溜っていたので、老夫婦の安否確認のためだと思うが、・・・中核派とか、アレ系の隠れ拠点だったのか?と邪推してみたり・・・。

・・・そんな感じで、いたって変化のない日常ですねぇ。

学校のレポート課題だけじゃなく、苦手教科の克服に苦心しつつ、体調回復に努めてます。
6月には、社会人専用のスクーリング合宿に参加予定なので、早いとこ体調を安定させねば。


にほんブログ村

スポンサーサイト

朗報!デジタル版「自由社 新しい歴史教科書」 無料DL

「”★朝鮮総連中央本部に発砲 ”」

comment iconコメント ( -3 )

解雇ですか?

デモ活動写真掲載したり朝鮮総連の言いなりで反社会運動なんかやってるから解雇される。
集団ストーカー犯罪は元々日本国には存在しませんでした。

名前: ベンタイン市場 [Edit] 2018-05-11 13:32

Re: 解雇ですか?

> デモ活動写真掲載したり朝鮮総連の言いなりで反社会運動なんかやってるから解雇される。
> 集団ストーカー犯罪は元々日本国には存在しませんでした。

集団ストーカーが存在しないなら、どうして、ストーカー法改正されたんでしょうね。
保守系政治家や保守論壇も「集団ストーカー」という表現は使わなくとも、同様の迷惑行為を行う連中の存在は公にされてますよね?

集団ストーカーという表現が悪けりゃ、ちと長いが、ズバリ「現在の中国共産党や北朝鮮、旧ソ連や東欧諸国で行われてきた、一般市民への監視・言論弾圧手段の一環」とでも表現しましょうか?

集団ストーカー犯罪自体が存在しないと思っているなら、まず、こんなブログなど訪問しないと思うんですが、平日の日中に、わざわざ「集団ストーカー被害ブログ」に粘着して、過去記事の内容とは正反対の「整合性のない“レッテル貼り”」コメントしてる時点で、察し…。

因みに、日本の社会制度では、解雇(会社都合)だったら、雇用保険の給付制限期間なく待機期間を過ぎればすぐに失業手当が受けられるんですよ。
自主退職(自己都合)だから、雇用保険受給待期期間が3ヶ月になったって、本文中に愚痴を書きましたが、意味は理解できてます?
一般企業で働いた経験のないプロ市民なんですかね~?

はっきり言おう!パヨクは去れ!

名前: ビクティニ・W [Edit] 2018-05-11 14:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2018-05-24 20:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。