平成29年 2月11日(祝)

鎌倉で行われた「建国記念の日奉祝式典・記念講演会」に参加して来ました。

この日の講演は、放送法遵守を求める視聴者の会事務局次官の山岡鉄秀氏による
『偏向報道を糺す 民主主義を守り公正な報道を』でした。

ここ数ヶ月間、多忙過ぎて、ブログ更新できず、今更、記事にしようにも、大分、記憶も薄れています。
ですので、講演内容の感想は省き、イベントの様子だけ写真でお伝えします。

当日のFacebookに、感想を投稿しとりますが。


乗り換え途中の藤沢駅ホームのNewDaysは、電車を模した風情ある売場でした。


いざ鎌倉へ。…めっちゃ寒くて、のんびり観光とはいかないのが悲しい所。


公演前の式典での「小島健一」県議の挨拶。
…自身もメディア被害者だという実感がこもった発言が印象的でした。

「基地反対派を「基地外」 自民党神奈川県議が発言」 産経ニュース 2016.5.25.07:42
http://www.sankei.com/politics/news/160524/plt1605240047-n1.html

…基地反対派の実態は、「くるさりんど山城」で検索してみてくださいww。


「サンフランシスコ講和条約で、既に日本に集団的自衛権の行使は認められている!」という事実
とっくの昔にあるものを、今更になって、騒ぎ立てて戦争法案だのとレッテル貼りするマスメディアの虚構を一刀両断!


自称、憲法学者 悪名高き小林節の無責任発言


視聴者の会の活動報告=左翼メディアの最近の言論弾圧一覧ですね。






最後の締めに、ラストサムライの一場面の台詞を会場の皆で復唱しました。


・・・2月26日(日)は、靖国神社清掃奉仕活動に参加して、2月の活動はおしまいです。


ここ数ヶ月、ブログ更新が止まっていたことで、何人かの方が、体調を心配してご連絡くださいました。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
現在、右肩痛めてますが、仕事疲れの慢性疲労と戦いつつも、なんとか元気で過ごしております。

休日は、学校の課題に追われ、月末の提出期限前は、夏休み最終日頃に、必死に宿題やってる小学生みたいな状況です。
5月にも提出課題数が多いので、ブログを書く余裕はなさそうですが、通勤中や仕事の休憩時間に、Facebookやtwitterには連日、投稿してるので、心配しないでくださいね。

最後に、本記事に貼ったアマゾン広告は、この期間に読んだ書籍の一部です。
絶版本もありますが、書評記事を書く暇ないので、読書メモがわりに。


にほんブログ村

スポンサーサイト

「東京MXテレビ問題の本質 辛淑玉氏等在日朝鮮人の反日反米工作を糾弾する国民集会」イベントレポート

謹賀新年

comment iconコメント ( 1 )

えびなの、へいわ

名前: へいわ [Edit] 2017-04-20 17:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)