28日に仕事納めをして、数年ぶりに自宅でのんびり年末年始を過ごしています。
…昨年までは、郵便局勤めだったので、年末年始は一年で一番忙しい時期で、大晦日も正月も休み無しでしたが、今年は、数年ぶりの寝正月を堪能出来ます!
今の職場が有明なので、29日も仕事だったら、コミケ客とかち合って地獄みる所でした…。

前回のブログで靖国神社清掃奉仕活動に行くと書いたものの、結局、風邪でダウンし、不参加になってしまいました。
熱は数日で治まったものの、咳が何か月も治らず、無駄に体力を消耗しています。

年明けの2日は、皇居に一般参賀に行った後に、靖国神社に初詣する予定です!

12月は、会社の検診でバリウム&下剤のコンボで消耗したところに、週末の土日連続で、学校の登校日があり、2週間以上休み無しで仕事、学校、レポートと満載で、体力的にめっちゃハードでした。
通勤時に始発で座れたら、乗り換え前の数十分間は寝て過ごしたため、あまり読書出来てません。

今月読んだのは、たかだか3冊…。

ジャパニズム34号、「静かなる日本線区」坂東忠信/著、「在日の地図 コリアンタウン探放記」山野車輪/著の3冊です。



「在日の地図」は、「マンガ嫌韓流」の山野車輪/著だけあって、民団や総連の所在地リストから、お馴染の新大久保・歌舞伎町から、川崎市、川口市、赤坂、千葉県栄市、小田原市、名古屋など東日本編、宇治市ウトロ、大阪市鶴橋、相生市、下関市、福岡市、熊本市など、在日が多い周辺地域の歴史から、過去の事件までを紹介する構成となっています。

あとは、スキマ時間に、宮崎正弘氏のメルマガ読んだり、保守・政治ジャンルのブログ読んだりして過ごしてました。

今月は、スマホ機種変更して、音楽系ゲームアプリや、相変わらず「ポケとる」「パズドラ」も継続中。
保守活動も、勉強も、やらにゃならんとは思いつつも、どうしてもゲームだけは、止められん・・・。

そんなこんなで、今年ももうすぐ終わりです。
皆さんは、どんな一年でしたか?
私は、夏以降は、ひたすら仕事に明け暮れた上に、学歴つけるのと資格所得のために通信制の学校にも入学し、更にハードル上げまくった一年でした。

来年も、マイペースに一つ一つ課題をこなしていきますので、引き続き、よろしくお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

謹賀新年

セカンドジョブに「学生」を追加しました。

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

