11月10日(火)

『今こそ憲法改正を!武道館1万人大会』に、参加してきました!

小雨が降りそうな曇天でしたが、会場はほぼ満席。
既に、産経ニュースにて報道され、動画もUPされてますので、とりあえず動画をご覧ください。

…まずは、忙しい人用にダイジェスト版映像

11/10 「今こそ憲法改正を!1万人大会」ダイジェスト・武道館



ケント・ギルバート氏のスピーチは、つい先月末の「神奈川県民の会・1周年大会」と内容が被ってましたが、ジョーク交じりの軽快な語り口は、やっぱり面白いです。

ケント・ギルバート「今こそ憲法改正を!武道館一万人大会」主催 美しい日本の憲法をつくる国民の会 日本武道館於 平成27年11月10日


プログラム後半は、「永遠の0」原作者「百田尚樹氏」が総指揮を手掛ける「憲法改正啓発映画」の予告版映像が上映されました。

PR映像予告版「今こそ憲法改正を!武道館一万人大会」主催 美しい日本の憲法をつくる国民の会 日本武道館於 平成27年11月10日


百田氏のスピーチ中、「--この70年の間に、左翼マスコミがさんざんっぱら工作して、朝日新聞…あ、言ってしまった」…と、朝日名指し批判が出たときは、会場から笑いと拍手が沸き起こってました。

百田尚樹「今こそ憲法改正を!武道館一万人大会」主催 美しい日本の憲法をつくる国民の会 日本武道館於 平成27年11月10日


閉会前に、会場全員が起立しての、「憲法改正ガンバロー!」コールで締めくくられました。

今後は、一般周知が格段に上がりそうな、憲法改正啓発映画の完成が楽しみです。

いくら知人に「WGIP」について説明しようにも、相手のマスゴミ洗脳度合が高く、歴史に関する基礎知識も無さ過ぎて、お話にならないので、百田尚樹ブランドで、映像化されるなら、周知がより効率的に進みそうです。


【産経ニュース 2015.11.10】
【今こそ憲法改正を!1万人大会】詳報(1)
櫻井よしこ氏「来夏の参院選を目標に結集を」

http://www.sankei.com/premium/news/151110/prm1511100013-n1.html

【今こそ憲法改正を!1万人大会】詳報(2)
安倍首相 ビデオメッセージで「自身の手で憲法をつくる精神こそ新時代を切り開く」

http://www.sankei.com/premium/…/151110/prm1511100014-n1.html

【今こそ憲法改正を!1万人大会】詳報(3)
次世代・中山代表「自主憲法の制定目指していく」

http://www.sankei.com/premium/…/151110/prm1511100015-n1.html

【今こそ憲法改正を!1万人大会】詳報(4)完 
ケント・ギルバート氏「米国人として断言する。9条は日本を弱い国にするためのものだ」

http://www.sankei.com/premium/…/151110/prm1511100016-n1.html



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村






めっちゃハードな一日 佐藤正久講演会&靖国神社清掃奉仕活動

【緊急告知】11月22日 集団ストーカー撲滅デモ開催 in渋谷 (関東集団ストーカー被害者有志の会主催)

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

