にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

さて、前回の続きから。

退院して帰宅したのが、23日(土)のお昼過ぎ。
その日は、テクノロジー情報and勉強会がありましたが、体力&時間の都合上、流石に参加を断念。
翌日の日曜日は、家の片付けやら衣替えやら、撮り貯めたビデオ消化やらで、大忙し。

そして、25日(月)は、『田母神俊雄氏 神奈川講演会』に参加してきました!
前々から予約して、楽しみにしていたので、病み上がりだけど、ちょっと遠出して関内まで足を運びました。

駅からの移動途中、神奈川県警本部の前を通り掛かり、過去の県警訪問活動での、いい加減な対応を思い出し、複雑な気持ちになりましたが、気を取り直して、神奈川県民ホールまでへ移動。

早めに到着したので、ロビーで読書しながら開場を待つ。

講演開始直後に、全員起立して国歌斉唱し、いよいよ田母神氏が壇上に登場。



平日の午後17:30~の開演にも拘らず、小さな子供を連れた夫婦やら、年配者やら、20~30代ぐらいの女性やら、旭日モチーフのファッションの男性やら、観客のバリエーションは豊かでした。

講演内容は、著書の、「間接侵略に立ち向かえ!」に書かれた内容を、簡潔にし、時事ネタを交えた内容で、非常に解りやすく、ユーモア交えたトークに引きこまれ、観客席は、拍手や笑いで盛り上がりました。

前回の選挙に出馬する際、「公明党・創価学会と対決する姿勢を表明」した際、周囲の人間が眉を顰め、
「酷い嫌がらせをされる。集団ストーカーされる。しまいには家の前にウンコまで置かれるぞ。」
…なんて忠告されたとの話に、ものすご~く納得しちゃいましたwww。

知りたかった、太陽の党でなく、次世代の党から出馬した経緯も語られ、
来年以降の選挙にも、出馬する意思を表明をされていました!


会場では最前列席に座れて、ド近眼でも、田母神氏の表情や仕草まで、しっかり観られたのは良かったものの、長時間の見上げ姿勢の為、途中から首が凝って辛かったけど、素晴らしい講演内容に、久々に胸が熱くなりました!

講演終了後は、ロビーにて、ご本人に握手してもらい、興奮冷めやらぬまま帰宅。



私は、神奈川県民だけど、次の選挙の際は、何かしらのお手伝いが出来たらいいな。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


スポンサーサイト

趣味の世界 (DVD紹介) 

5月8日~23日迄の緊急入院

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)