新年 明けましておめでとうございます。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

1月1日(元旦)は、靖国神社に初詣に行ってきました。
大晦日に、放火騒ぎがありましたが、元旦は、警備員をチラホラ見掛けるぐらいで、平穏な様子でした。


初詣の参拝客で賑う靖国神社正門前



お昼頃に到着しましたが、一般参拝者の列に並ぶ途中、小雪が降りだしてきて、めっちゃ寒かった…。
参拝客の列が進み、ようやく拝殿前まで進んだ頃には、既に小雪も降り止んでいました。

参拝後は、甘酒を頂き、冷えた身体を温め、福引所では靖国神社の便箋をGET!
遊就館では、奉納新春刀剣展を拝観した後、遊就館前の屋台で、古代米ちまきと、安倍川餅で、昼食。


「古代米ちまき」&「安倍川餅」

帰りに、英霊に応える会の首相への靖国参拝嘆願署名し、お土産を買いに外苑休憩所・売店方面へ。

売店方面には、普段と違って、露店が立ち並び、寒空の下でも、大賑わいでした。


鮎の塩焼き、じゃがバター、ジャンボ串焼き、チーズスティック、etc。食への誘惑ヤバし。

寒さが堪えましたが、新年早々リフレッシュできました。
気持ちを新たに、今年一年を頑張っていきます!本年も宜しくお願いします。

靖国神社で火災 放火したとみられる男の身柄確保、事情聴く(14/12/31)

http://youtu.be/r4hjA_-0CNE



中・韓両国の靖國干渉に抗議の声を!戦後の天皇・首相の靖国神社ご親拝・参拝

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


スポンサーサイト

祖母の三回忌で、高知に帰省して来ました。

今年の締め。選挙とACP戦略情報会議と忘年会と。

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

