にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

またまた、前回の更新から間が空いてしまいました。

今月から、週5日でパート勤務していますが、残業でガッツリ稼げるし、ひとまず兵糧攻めから脱したところです。

帰宅後は疲れて、居間で座りっ放しになり、自室でPCに向き合う時間がめっきり減りました。
就寝一時間ぐらい前に、ネットニュースとメールチェックするぐらいで、なかなかブログにまで手が廻りません。

それでも、経済的危機から脱したことで、精神面での余裕が出来、充実した毎日を送れています。

相変わらずの通信妨害被害もあり、自宅のネット回線が唐突に切られ復旧に数時間要したり、(大雪の被害とは無関係の平日)バッテリーゲージ80%以上のスマホの電源が、外出先でtwitterしようとすると唐突に落ちたり…。

仕事中にも、何度か、吐き気と異様な発汗があって、職員に仕事の質問をしたいのに、吐き気を抑えるのに手間取って、なかなか話し掛けられず、作業が遅くなったりしています。
この手の身体攻撃は、自宅にいる時の方が頻度が高いし、数分で治まるのも判っているので、問題なく仕事出来ますが。

最近は大雪の影響もあり、寒さも相まって、更に肉体疲労が蓄積しています。
普段、自転車で20分程度の道が、膝上まで積もった大雪のせいで、歩くのも困難で、到着までに50分以上掛ったりと、会社に着くだけで一仕事終えたような疲れが。おまけに雪の日は残業が無いので稼げないし。

更に、花粉も襲来してきて、花粉症特有の鼻水や息苦しさに悩まされています。


16日のSDHの定例会は、大雪の影響を考慮してお休みしましたが、一部の地域では、大雪の影響で孤立状態になっているそうだし、参加者の皆さん、帰りの交通の影響は大丈夫だったのでしょうか?
(相模原市も一部の地域で停電があったそうです。)

…因みに、社内にあるパンとカップ麺の自動販売機は、前日の土曜日にも物資が届いておらず、空のままでした。
月曜日の昼食休憩時にも未だ届かず、近くのコンビニまで走りましたが、コンビニの商品棚もガラガラでしたね。



ところで、地元の相模原市内で起こった事件のニュースが入りましたので転載しておきます。

山路徹氏、大雪取材中に襲撃 同行者突き倒され、車ボコボコに…
- 夕刊フジ(2014年2月17日17時12分)


 ジャーナリストの山路徹氏(52)が16日、神奈川県相模原市で大雪の取材中に暴漢に襲われたことを明かした。山路氏にけがはなかったが、同行していた男性1人が突き倒され、病院で検査を受けた。県警津久井署で暴行および器物損壊事件として捜査している。

 17日付のサンケイスポーツによると、山路氏は16日未明、取材協力者と2台の車で大雪の山梨県に向かう途中、積雪のため1車線になっていた市道で、対向のワンボックスカーから4~5人の男が「誰の許可をもらって走ってんだ、殺すぞ!」などと怒鳴りながら降りてきた。

 山路氏は車のカギをロックし無事だったたが、車はボコボコにされ、助けようとしたもう1台の車の取材協力者が、犯人グループに突き倒された。山路氏は直後に110番通報したが大雪で警官がたどり着けず、自力で津久井署まで行き被害届を出したという。

 山路氏は「犯人の1人は金髪でジャージーの上下。車はいわきナンバーだった」と話し、「ソマリアやボスニアで襲われたことはあるが、日本でこういう目にあうとは驚いた。まるで通り魔にあったようだ」と心境を語った。

http://news.infoseek.co.jp/article/17fujizak20140217010



…まぁ、個人的には緑区には全く行かないけど、津久井といえば八王子との結びつきが強い場所ですね。
日教組の輿石東の地元も緑区、オウム逃亡犯の潜伏先も緑区…。

以前の、相模原市内で起きた通り魔事件の犯人も捕まってないし、治安ヤバすぎだろ…。

山路徹氏もスキャンダルの多い人物なので、事件の信憑性に関しては微妙ですが。

因みに、私の住んでいる地域には、公明党は元より、民主党ポスターを貼っている家が、やったら多いです。
ポスティング活動時に、此方の様子を伺っていたお宅は、昨年夏の総選挙時には、福島瑞穂のポスターも並べて貼られてました…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

NPOテク犯 2月の東京定例会 特定秘密保護法勉強会に日弁連所属弁護士が講義に!

警察相談受理・処理票の情報開示結果報告

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

