にほんブログ村 その他生活ブログ 犯罪被害へ
にほんブログ村

最近、とある被害者女性(自称)から、執拗に不快な電話やメールを寄越してきて迷惑しています。
彼女の言動には、ある一定の傾向が見られ、これは工作員疑惑が濃厚になってきたので、カウンター記事を記しておきます。

とりあえず、工作員論争について基礎知識から

集団ストーカー被害に遭うと、日常的に加害工作員に付き纏われ、周囲の人間関係を破壊しようと、職場・学校・地域など、あらゆる場所に工作員が潜んでは、悪意ある噂をばら撒いたり、人間トラブルを誘発されます。
それは、被害者団体内でも同様で、被害者同士で「工作員扱いした・された」なんてトラブルが頻発します。

工作員に関する噂には、以下の可能性があります。
① 本物の工作員が撒いた、全くの出鱈目「風評被害」
② 加害者に意識を乗っ取られ、本人の意思とは無関係に操られている「ブレインジャック」
③ 疑心暗鬼に陥って、普通の仕草でも、自分に対して“仄めかし”されてるように感じる「アンカリング」

勿論、本物の工作員を看破して忠告してきている可能性もあり、基本は鵜呑みにせず、付き合いの中で自分なりの判断を下していくしかないでしょう。


私は、基本、被害者間のトラブルを避ける為、電話は用件のある時だけしか掛けず、メールも返信オンリーの無愛想者ですが、それでも多くの被害者から連絡を頂いています。
大抵の方は、此方の体調を心配してくれたり、被害軽減方法をアドバイスしてくれたり、オススメサイトを教えてくれたり、被害内容について意見を求めてきたり、不安を打ち明けてきたり、その方達との交流を通して、元気を分けていただいています。(感謝)


さて、話は戻りますが、私に粘着している件の女性について。

その方は決まって、ブログに『警察を批判する記事』を書くと、すぐさま自宅に電話やメールを寄越して来ます。

警察への周知活動を積極的に行っていて、警察官に、自分の考えや被害を理解してもらえている、警察周知に関しては“自分こそが一番”を自負しているような人です。
「自分のブログを警察官に読んで参考にしてもらっている」

以前、一度だけ、彼女の警察相談の付き添いを頼まれ、被害者数名が協力することになりました。
一人は、当日キャンセルされ、もう一人は、病院に寄る予定があり遅れるとの事で、私と、小田原の被害者男性さん、彼女の3名で、警察署に向かいました。

相談が終了すると、入口ロビーでは、年輩被害者が待っていて、私達が相談室に入って数分後には到着したそうですが、窓口の警察官に事情を話しても、話すら取り次いでもらえず、ずっと待っていたと不満を露わにしました。
すると、用事があったにもかかわらず、彼女の為に、時間を割いて、証拠まで持参して来られた、ご年配の方に対して、遅刻するのが悪いと責めるような発言をし、労いの言葉すらなく、そそくさと帰ってしまいました。

この態度には茫然…。その後、残された3人で駅構内で、多少の話をして解散しました。

そのことは、過去のブログに記事にしたのですが、その記事の内容は、個人名は明かさず、こちらが警察に持って行った参考資料の紹介や、警察署内でどういう対応をされたかという、警察に対する批判混じりの内容でした。
後日、それを見た彼女から、慌てて削除依頼の電話が掛かってきて、その記事は削除する羽目になってしまいました。

その後は、交流も無く、たまに街宣先で見掛けて挨拶する程度でしたが、私が警察関係の批判記事を書く度に、「警察官の○○は、カルト信者」だとか、「警察組織」ではなく、「警察官個人」に敵意を向けるよう誘導するメールを送りつけてくるように。
SDH主催の神奈川県警訪問活動後から、電話を頻繁に掛けてきて、自分が警察に行った周知活動の話を長々と聞かされ、
「日頃から警察周知の経験豊富だから、アドバイスしてあげる。広報県民課の○○は~」
という役に立たない情報や、(…そもそも、相談の際、此方が担当官を指名出来る訳ではないし。)
「“自分のおかげ”で警察の対応が良くなってきたでしょう?」
という、根拠なき自慢話だったり、はては、
「○○(他の被害者名を呼び捨て)が私の事を工作員扱いしていない?」と、やたら同じ事を聞いてくるので、
「別に誰も貴女の事を話題にしていないですよ。」と返すと、延々と他人の悪口を喋り続けたり…。

番号非通知で自宅に掛けてきて、家族が取り次いでしまい、居留守を使う訳にもいかず、忙しいので用件は手短にと断っても、此方の話は聞かず、一方的に話し続け、話の途中でガチャ切りする訳にもいかず、一時間以上も拘束される羽目になります。

(もう、家族には、電話を取り次がないように言ってありますが。)

そんな事が、何度も続いていると、彼女が工作員扱いしたり、誹謗中傷する人物に一定の共通点が見えてきます。

ズバリ、加害者側に、創価学会だけじゃなく、特亜の関与についても発言されていたり、在日特権、外交人参政権、子供手当てなどを批判していた人。つまり、保守派の人ばかりが狙われていたんですね。


そんな訳で、最近、従軍慰安婦問題の嘘や、朝鮮進駐軍に関連する記事を書いたら、早速、釣られて過剰反応してきました。

唐突に、ACPメンバーを名指しして、当人とは接点が無い筈なのに、その人から「自分が在日朝鮮人扱いされている。名誉棄損だから、本人に文句を言っておいて」なんて突拍子もないメールまで送りつけてくる始末。

これには、流石に腹に据えかねたので、
「証拠もないのに、他の被害者への誹謗中傷を止めて下さい。貴方の発言の傾向は、まるで在日・朝鮮人みたいですよ。○○さんを工作員だというなら、その根拠を説明してください。」
…と皮肉を返したら、火病 発動!

「自分の家は由緒正しき家柄で~、云々」とメールで長々と語ってきて、おまけに、私の事を、「どうせ創価学会何世だか、朝鮮人の卑しい家系でしょう。」と、論点をずらして、無関係な私の家族まで攻撃してくる始末。

…そもそも、他者への誹謗中傷を止めるよう責めたのに、なんで家系の話にすり替わってるの?

そんな訳で、学会員でないことの証明は、今年に親族の葬式があり、地方新聞に訃報告知を載せたので、国会図書館に行けば、当時の新聞から、簡単に証明出来る事を告げ、「貴方の自慢する、警察周知活動の成果を、情報開示請求することで証明してみせて。」と反撃したら、まともに言い返すことすらできず「自分の家柄は~云々」と虚しく繰り返すだけ…。

由緒正しい天皇家にすら、外務省内の学会員グループ「大鳳会」から創価学会員が嫁いでいますけど。

逆に、積極的にデモ、街宣に参加されている方に、自ら学会員二世である出自を明かし、その行動によって、周囲の被害者達からの信頼を勝ち得ている、素晴らしい方もいるんですけど。


とりあえず、在日特権や、特亜の問題、警察批判は、加害者側には、かなり嫌がられている模様。
当分は、ブログに、保守系の記事を載せて、カウンターしていくつもりです!

韓国人の性格の特徴 -Yahoo知恵袋より引用

(1)依頼心が強い
(2)すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する
(3)相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う
(4)せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う
(5)すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやろうとする
(6)計画性がない
(7)自分の主張ばかりで他人の事情を考えない
(8)見栄っ張りで虚栄心が強い
(9)大きなもの・派手なものを好む
(10)物事を誇張する
(11)約束を守らない
(12)自分の言葉に責任をもたない
(13)何でも出来るという自信を誇示するが出来なくても何とも思わない
(14)物事は適当で声だけ大きくウヤムヤにする
(15)綿密さがなく正確性に欠ける
(16)物事を徹底してやろうとしない
(17)“見てくれ”に神経を使う
(18)「世界最高」とか「ブランド」に弱い
(19)文書よりも言葉を信じる
(20)原理・原則より人情を重んじ全てを情に訴えようとする

《引用元サイト》 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1094347840



にほんブログ村 その他生活ブログ 犯罪被害へ
にほんブログ村





















スポンサーサイト

【拡散・署名情報】取り調べの全課程可視化と全証拠開示で冤罪をなくそう!

非嫡子に平等の相続権?ハニトラ横行しそうな雲行き

comment iconコメント ( -13 )

こんにちは

僕も集ストの被害にあってます。最近は被害がおとなしくはなってきているのですが、この犯罪を世に認知させるためにブログとニコ生で活動をしています。おたがいがんばりましょう。コメントするための欄で恐縮ではありますが、宣伝させていただきます。では!
http://com.nicovideo.jp/community/co2154630
http://ch.nicovideo.jp/co2154630/blomaga/ar343627

名前: teko [Edit] 2013-09-14 21:01

自分の意見が正しいなら、その工作員を名指しすればいいのに。出来ない時点で目糞鼻糞(笑)
底辺同士の争いにしか見えない。アホくさ。

名前: - [Edit] 2013-09-15 19:26

その削除した記事とやらを見せてくれないと実際には何が起きたのか第三者からは判断できません。
その人が本当に工作員だと断言した以上、そのブログを明確に表記するべきですね。
はっきり言ってただの基地外同士の喧嘩にしか見えませんね。
おバカさんには呆れます。
基地外同士の喧嘩は見苦しいですね。

名前: - [Edit] 2013-09-15 19:40

Re: タイトルなし

他人の個人情報をネット上に曝すのは、犯罪行為です!

そもそも、工作員個人を曝す目的ではなく、日頃より、他の被害者さんから寄せられる工作員問題の相談に対して、工作員の言動の傾向を挙げて、この手の工作へ注意喚起を促す意図で書いています。
この手の工作員に悩まされる被害者に向けて、あえて「判る人にだけ、判る」ように纏めてあります。
被害者の集いや街宣などで、この人物と接点のあった人間には、名指しせずとも、判られてしまいますよ。

削除依頼のあった過去の記事(2012年4月14日付)の内容は、「○○警察に行ってきた」という報告と、その警察官の対応、被害説明をするのに使用した資料元のサイトについて書いた、当たり障りのないものでした。
記事をアップした数日後に、電話が掛かってきて、「担当警察官から、警察署名を出されると困ると言われたので削除してくれ。」という依頼で、削除せざるを得なくなったものです。

当時の記事を読まれた方より、コメントや、知り合いの同県在住被害者より、ブログでは書けない詳細な質問などにも、お答えしております。

因みに、今回の記事はデリケートな問題であり、普段のようにツイート告知は行っていません。

貴方が、どういった意図(経路)で、当記事に辿り着いたかはわかりませんが、唐突に絡んでは「基地外」扱いしたり、他人を見下した上から目線の言動は、ネット上の、特亜を批判するスレッドに粘着して、スレ主を誹謗中傷する「ネット工作員」そのものですよ。

この類の工作員は、同じ様な内容の書き込みを連呼することから「レンコリアン」と揶揄されています。(笑)

…この傾向のログは、ネットに大量に残されているので、書けば書くほど、此方の言い分を裏付ける結果になりますよ。(保守系記事に、また、釣られたよ…。)



名前: ビクティニ・W [Edit] 2013-09-15 23:15

はいはい、必死ですね。
糖質は大丈夫ですか?かなり重度ですから再度、隔離入院したらどうですかね。
キチガイそのものです。
個人情報の意味も正しく理解していないお馬鹿さんには呆れます。

ブログすら指定出来ない、
本人に直接言えばいいのに、
それすら出来ずに負け犬の遠吠えでブログで陰口とは、いい年したオバサンが呆れますよ。
みっともないですね。

名前: - [Edit] 2013-09-16 00:25

本人に直接何も言えないくせに、
一方的にブログで悪口を書く人、心底みっともない。卑劣な行為ですね。

全世界にむかって陰愚痴、落書きを発信したからには
批判してる相手の方がまともな可能性もありますから
ブログを見た人にどちらがまともな人なのかを判断出来るように材料を出す責任はありますよ。判断するのはブログを見た人ですからね。
その人の言い分をブログで確認すれば、明らかに基地外はどちらかわかると困るんでしょう?
少なくともこういうやり方をしている以上は、一方的な悪口を書いている人が基地外で間違えないです。

向こうには向こうの理屈があるんじゃないですか?
それがおかしいと思うなら本人に直接言えばいいことで、
こういうやり方は卑劣でみっともないです。
あと、被害妄想が凄いですね、とくあ?だのなんだの、後半は何を言ってるのか意味がわかりませんので
何と戦ってるか知りませんが、精神病院に戻るべきだと感じます。

名前: - [Edit] 2013-09-16 12:24

Re: タイトルなし

とっくに何度も本人に伝えて、それに対して、まともな返答すら無かった事は、本文中に書いてありますけど。

相手方の書かれているブログについては、私本人には与り知らぬこと。

私自身、そのブログの確認を行いたくても、「警察に見せる為だけに書いているので、他の被害者が読むと誤解されるから、見せないようにしている。」と、ブログタイトルすらも、なかなか教えて貰えなかったぐらいなので。

「横浜在住」「頻繁に警察相談を行っている」「カルトおばさん」という発言がやたら多い。
気になるのなら、その条件で探してみては?
ちなみにFC2ブログで書かれているとは伺っておりますが。

特亜=特定アジア 中国・韓国・北朝鮮 の反日国家のことです。
インドの集団強姦やトルコの暴動など、他の国の話題には、何も反応しないのに、特亜について不都合なことが書かれたスレッドだけは、同じ様な「精神疾患扱い」や「差別主義者・レイシスト呼ばわり」する書き込みが多く、非常に荒れるという事です。
創価批判、在日特権批判等をされている、有名ブロガーさんのコメント欄も同様です。

韓国のネット工作・民間組織「VANK」-wikipedia-
http://ja.wikipedia.org/wiki/Voluntary_Agency_Network_of_Korea

↑今回の、貴方の書き込みで、こういう組織が存在するという実態を、もっと拡散する必要性を感じました。

名前: ビクティニ・W [Edit] 2013-09-16 13:16

なんだか非常に迷惑な書き方ですね。
横浜の被害者で、該当のブログや警察に行っている被害者なんていくらでもいると思いますがね。
そんなご自分の周りだけの異常に狭い人間関係の話を全世界に発信するなら、無関係な被害者に迷惑をかけないようにするべきです。
カルトなんて発言はみんなしているでしょうし
結果的に、無関係な被害者にまで疑いをかけるような曖昧な発言は控えるべきです。
わかる人にだけわかるを狙うならその狭い人間関係の中だけで周知すればいいことです。
そんな中途半端な情報ならブログに書くべきではないです。
関係ない被害者まで迷惑するでしょうね。

名前: - [Edit] 2013-09-16 18:14

Re: タイトルなし

横浜在住の被害者ブロガーなら、ごまんと居ますけど、前提として、記事に書いたような傾向の「確たる根拠なき自慢話」「加害者の糾弾ではなく、他の被害者を工作員扱いして誹謗中傷」した内容となると、自然と絞られてくるでしょう。
ついでなので、反論されたら「相手が、自分に嫉妬しているから」という、斜め上を行く飛躍思考も付け加えておきます。
日頃から、ろくに付き合いもない間柄なのに、唐突に、私の自宅まで電話を掛けてきて、別の被害者(複数)を工作員扱いし、その人と距離をおくように勧めてくるような人物です。
私の与り知らぬところで、他の被害者相手に、同様の手口で、私に対する風評を流してないとは思えませんので。

それとも、何十人もの知り合い一人一人に、自分に対する風評が無いか聞いて回れとでも?
…それこそ不審人物ですよ。

風評被害・離間工作が行われていなければ、それで良し。
この記事を読んで、もし思い当たる節があるなら、風評を鵜呑みにせず、冷静に判断できるでしょう。

あくまで、工作員の締め上げは目的ではありませんので、第三者には、当該人物を分らないようにしています。
相手側が、今後、悪意ある噂を流布し難くするような「牽制」が目的ですので。

名前: ビクティニ・W [Edit] 2013-09-16 22:03

何度も警察に行ったと話したら自慢話になるんですか?
凄い受け止め方で、酷い被害妄想ですね。自分の行動力のなさにコンプレックスでもあるんでしょうか?
自慢話と受け取るほうがどうかしてますよ。

コメントの書き方やブログの書き方、噛み付き方から、
元々の性格がかなり喧嘩ごしで被害妄想の激しい人のように見受けられますから
本当に批判してる相手が
工作員かは甚だ疑わしいと感じてます。
もしくは二人とも同レベルなんでしょう。
他の被害者を被害妄想に基づいて短絡的に工作員扱いする人は愚かですし見苦しいですし、被害妄想の激しいだけの人にしか見えませんね。
その人のことも私は知りませんから。相手の判断材料もない以上、そう判断せざるを得ません。

それに、その人に電話番号を教えたのは他の誰でもないご自分の意志ですよね?自業自得でしょう。

あと、ブログが個人情報だから教えられない!と本気で思ってるなら
いくらなんでも無知にも程があります。笑ってしまいました。
ブログの案内をすることは全く問題ありませんよ。
本人が自分の意志で全世界に露出したものですよ。
少しは勉強したほうがいいでしょうね。
斜め上たらなんたらも
受け止める人次第ですので元々被害妄想の激しい人ならなんでもそう受け止めるでしょうね。

元々被害妄想の激しい性格で
排他的な性格なら、被害者を工作員扱いする過ちを
おかしやすいです。

本人相手に対しての牽制が目的なら他にもいくらでも方法はありますよね。

自分も無関係な被害者を巻き込んで悪評流しをしている自覚をお忘れなく。

名前: - [Edit] 2013-09-16 23:39

Re: タイトルなし

ハイハイ、事情も分からず、突飛な憶測で横槍入れてくるのは止めて下さい。

私個人は、相手方のブログのURLすら教わってないので、知らない事には答えられないと何度も書きましたが?
それに、わざわざ探してまで読みたいとも思いません。

何度、同じ事を説明すれば理解するんです?

「警察に相談に行った事を話したから自慢と捉える」その発想が異常ですね。

彼女の警察に関する内容は、広報県民課の人事異動があったことを知らせて来たり、警察官個人名に詳しかったり、○○はカルト警官だと名指しする、どういう手段で知り得たのか、真偽の不確かな情報だったり、日頃から、警察との繋がりを臭わせるような発言内容ですので。
あと、政治家事務所に行って周知活動してきたという話も、何故か出てくる名前は「民主党議員」ばかりだし。
被害者団体主催で行った、神奈川県警訪問陳情活動に参加した後、運営側ではなく、私個人宛に、探るような電話やメールを入れてくるのも不審です。(この時は、自民党議員さんの口添えもあっての活動でしたし。)

本心から事情を知りたいと思っているなら、非公開コメントにして、返信用メールアドレスを添えてくれば良いでしょう?
公開コメント上で、プライバシーに関わるような詳細な返答は出来かねます。

あえて第三者にみえる公開コメント上で、此方を被害妄想だと誹謗中傷する意図しか感じませんけど。

テンプレ通りの被害妄想でっちあげ文なので、このまま曝しておきますけど、もう返信はしません。

『検索上位にきたテンプレ文スレ』(この手のスレは山ほどありますね。)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1253689743/

名前: ビクティニ・W [Edit] 2013-09-17 02:20

初めまして

もう半島人は分かりやすくていいですねw

名前: doctorar [Edit] 2013-09-20 10:08

またかという感じですね。

この話題を出せば、被害者の集まりでは少ない被害者を特定してるので分かると思いますが、
実際にSDHから突然アクセス拒否され、エラー通知に対して問合せした事があり、エラー通知を添付しても無視されました。

一度、自動返信みたいに、それは集団ストーカーですと書かれていて、当時は出来たばかりだから、追加で先ず詳しく会の事を聞きたいと返信したら、返事が来なくなり、被害が継続してるので、相談会みたいなので直で聞こうとして、メアド拒否に気が付いたので寝耳に水でした。

その後、何人か話を聞いても
丁寧な話し方をしていて、加害者みたいに仄めかしてました。

すると今回みたいに、別な女性被害者がしつこく連絡してきたとか、加害者扱いでどうのとか、多少被るような記事が不思議とタイムリーで書かれ、内部のスパイがやらせてるのか、外部の私にはわかりません。

結局、内紛の原因になるのでもう話しかけてないです。

ただ、私は書かれてる女性とは関係ないです。
エラー通知に、転送先の電話番号まで通知されていて、アドレス拒否した為に知らない人にまで知られたのは、会の責任者のミスもあると思いますよ。

名前: - [Edit] 2015-01-04 16:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

