にほんブログ村 その他生活ブログ 犯罪被害へ
にほんブログ村 ← 応援クリックお願いします。


祖母の四十九日に出席するため、またまた高知県に帰省してきました。

今回の交通手段に、初めて夜行バスを使ってみましたが、新宿駅前から高知駅まで、11時間も座りっぱなしで、途中、サービスインターでトイレ休憩があるとはいえ、かなりキツかったです。
行きは両親と一緒でしたが、母は、すぐに気分が悪くなり、もうバスは懲り懲りだと言っていました。
滞在中の5日間、母は、ずっと体調不良を訴え、腹痛や、吐き気のせいで、眠れない状態が続いていました。
私の場合、音声被害に24時間、曝されているので、突然の体調悪化の原因が、テクノロジー攻撃被害だと自覚できるのですが、母は、被害の自覚がないので、バス酔いが原因か、食べたものが悪かったのかと、あれこれ考えてしまうようで、もどかしいやら、腹立たしいやら、複雑な思いです。

四十九日は、浄貞寺という“長宗我部元親”縁の寺で行われました。

父の方は、四十九日が終わった後、仕事もあるので、一足お先に、再び高速バスで帰りました。
母と違って、高速バスによる移動にも、すぐに順応できたようで、「帰りは客も少なくて快適だった」と言っていました。

高速バスだと、新宿⇔高知まで、大人一人・片道1万円弱で行けるので格安ですが、やっぱり体力的にキツイので、新盆には、早割を利用して、飛行機で帰省したいですねぇ。

fc2_2013-03-21_00-26-11-727.jpg
高速バスで、11時間かけて、高知駅に到着

fc2_2013-03-21_00-28-53-750.jpg
駅構内の観光客向けマップ

fc2_2013-03-21_00-27-44-404.jpg
高知駅前の、坂本竜馬・武市半平太・中岡慎太郎像!

fc2_2013-03-21_00-27-12-778.jpg
高知駅観光センターのお土産売り場。歴女向けに、イケメン志士の萌えグッズコーナーが!(笑)

fc2_2013-03-21_02-24-23-390.jpg
安芸市の名物料理、新鮮な“釜揚げちりめん丼”を食す。

fc2_2013-03-21_00-28-13-374.jpg
安芸市の観光センターは、岩崎弥太郎がメイン。安芸タイガース球場もあるので阪神グッズもアリ!

とりあえず、母の予定に合わせて、16日に新幹線ルートで帰りました。
関東に到着したのが、夜の8時過ぎだったので、この日に行われた、「集団ストーカー抗議デモ」には間に合わず。
翌日にも疲れが残っていたので、17日の、SDH相談会にも行けませんでした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 犯罪被害へ
にほんブログ村



NPOテクノロジー犯罪被害フォーラム 講演映像

【拡散情報】ストーカー規制法改正を求める要望書

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)