にほんブログ村 その他生活ブログ 犯罪被害へ
にほんブログ村

1月下旬に、突然の祖母の訃報で、急遽、約18年ぶりに高知県に帰省しました。
親族とは、随分前から疎遠だったので、今回の帰省で、初めて親族達の現状を知ることが出来ました。

この犯罪を認識した時から、親族にも同様の被害があるものと、ある程度の覚悟は出来ていましたが、
やはり、親族の殆ど全員が、急激な病気や事故で、病院とは縁の切れない生活を送っているようでした。
交通量(人口)の少ない田舎町で、頻繁に交通事故に遭うこと自体、不審すぎる。
大阪に住む、母の従兄弟の身内にも、自殺者が出ていたようです。

詳細については、まだ聞いていないし、私自身、気持ちの整理が出来てないので、
その辺りに関しては、後々に記事にしたいと思います。


・・・とりあえず、気分を変えて、道中、撮影した景色の写真でも。

《特急列車・南風からの眺め》

BLOG0233.jpg
BLOG0236.jpg
瀬戸大橋を通過中なう!

BLOG0238.jpg
この駅名は、大歩危(おおぼけ)、祖谷(いや)と読みます。

BLOG0230.jpg
吉野川なう!

ごめん君
後免(ごめん)駅に到着。ここから「土佐くろしお鉄道」に乗り換えです。

BLOG0237.jpg
『土佐くろしお鉄道 ごめん・なはり線』 車内の天井に至るまで、全面ゆるキャラだらけ。

BLOG0228.jpg
車内にあった路線図 和食と書いて(わしき)と読むそうです。

《高知県安芸市の風景》

BLOG0234.jpg
浄貞寺
近所の浄貞寺は、「長宗我部元親」ゆかりの寺。戦国武将ファンには聖地か?

岩崎弥太郎像
龍馬伝でおなじみ、岩崎彌太郎の像。

鰹のたたきストラップ
安芸駅ぢばさん市場でシュールな土産物を発見!

一週間程の滞在でしたが、子供時代に訪れた時と比べ、かなり過疎化していて、人通りも殆どありません。
それでも、ちょとした買い物に出かける度、救急車が通り、わんわんパトロールまで、湧いてきていました。

そんな過疎地でも、大型パチンコ店舗の他に、ヤマダ電機、TSUTAYA等、創価系企業ばかりが目に付きました。
放送しているTV番組も、NHKの他に、フジTV系列や、創価タレントの出演している番組ばかり。

本気で、ヤバイぞ、日本!

にほんブログ村 その他生活ブログ 犯罪被害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

第10回 SDH定例会&街頭活動に参加してきました!

電池の結晶化?

comment iconコメント ( -1 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-04-25 22:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

