にほんブログ村 その他生活ブログ 犯罪被害へ
にほんブログ村

新年、明けましておめでとうございます!

お正月は、東京MXの『ジョジョの奇妙な冒険 第一部 ファントムブラッド』の一挙放送を観て過ごしました。
原作漫画連載は、25周年を迎え、2012年秋からTVアニメ放送がスタートしましたが、
アニメ化記念に、子供の頃に購入したコミックスを読み返し、ジョジョ熱が再燃!

ところで、この「ジョジョの奇妙な冒険」の第一部、敵役のディオ・ブランドーのやり口は、何かに似ていると感じませんか?



作品をご存じない方は、上に貼った動画(無料)を視聴して頂けると、分かるかと思います。

無題

これは、物語序盤のディオが、主人公ジョナサンに対して行った悪行。

● 主人公の周囲の人間に、悪い噂を吹聴し、徹底的に孤立させる。
● 不在の間に、勝手に部屋を物色し、持ち物を盗まれる。
● 心の支えだったペットの犬を惨殺。物盗りの犯行に見せかける。
● 主人公の彼女を無理やり襲い、主人公との仲を裂く。
● 養父ジョースター卿に、毒を盛り、病死に見せかけ殺害しようと画策。
● 悪事が露見し逆ギレ。主人公を殺害しようとナイフで襲いかかる。それを庇ったジョースター卿死亡。

BLOG0185.jpg

今、読み返すと、思いっ切り、集団ストーカーの手口じゃねーか!(爆)

被害者の皆さんは、このジョジョのように、絶望的な状況にも負けず、正義と不屈の心を持ち続けてくださいね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 犯罪被害へ
にほんブログ村






電池の結晶化?

ブックレビュー2012 集団ストーカー・テクノロジー犯罪 関連本

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

