今週、ハローワークに、求職者支援訓練の申請をしてきました。
ちなみに、「パソコン事務基礎科」を、受講申し込みしています。

8月初旬に面接があり、選考に通れば、9月から毎日、職業訓練校に通うことになります。
平日は、毎日、訓練校に通うことになるので、あまり街宣や県警訪問などの活動が、出来なくなりますが、
エクセル&ワードを、しっかり学んで、今後は、ビジネスだけでなく、周知チラシの作成などにも、役立てたいと思っています。
自分のPCスキルは、独学で憶えた為、正式用語も知らず、ビジネスで使えるレベルじゃないと思うので。

今まで、販売業と、テレアポ、日雇い派遣(軽作業)ぐらいしか、職業経験が無いけど、
テクノロジー犯罪加害によって、頻繁に低血糖が引き起こされたり、痛みの送信もあるので、
事務職に転向出来れば身体的に楽になると思うんですけど。

就職活動になっても、今までの経験上、絶対に邪魔が入ると思うし、無事に入社できても、社内での集団ストーカー被害は有るでしょう。・・・ま、そこは、根性でスルーするか、地道に証拠撮影に勤しみますか。
今までも、面接に受かって働き始めても、すぐにカルト社員に、裏手に呼び出され、辞める様に圧力を掛けられ、こちらが首を振るまで、しつこく離してくれなかったし。
酷いケースは、パート始めた翌日に、店長に呼び出され、理由も無くクビにさせられた事もあるし。
日雇い派遣でもないのに、勤務期間1日なんて、「労働基準法20条・不当解雇」に当たりますが、当時は、そういった知識も無かったので、泣き寝入りするしかなかったし・・・・。

他の被害者さんのブログにも、職業支援訓練受けても、クラスの大半が加害者人員だったり、卒業しても、加害者側に手を回され、なかなか職が決まらないと書かれています。

このまま妨害工作が入らず、無事に、職業支援訓練を、受講できると良いけど。


とりあえず、明日は、NPOテクノロジー犯罪被害ネットワークの東京定例会に参加してきます。


にほんブログ村  ←ブログランキング参加中!応援クリックお願いします!



スキマスイッチが、無限開闢になっていた?!

H24.7.22 横浜街宣・署名活動

comment iconコメント ( 1 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-07-29 20:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)