ここ数週間、メイン使用のノートPCが、データ更新後のトラブルで、起動出来なくなっていました。
土曜日毎にユーザーサポートに電話して対処法を試すも、復旧せず、HDD内のデータが飛んでしまい、初期出荷状態に戻す羽目になってしまいました。
一部の写真だけは、デジカメ内のSDカードや、USBメモリに保存してあったので無事でしたが、大量の画像やEXceiデータが飛んでしまい、ちょっと落ち込んでます。(愛国チラシとか、家計簿やら、確定申告用のデータとか、作り直すのめんどくせぇ~。)

ようやくPCが復活したので、遅まきながら、9月3日(土)のポスティング大会の報告を。

溝の口駅周辺で、お馴染のメンバーでポスティング大会を、開催しました。
午前中に歯医者の予定があったので、合流時間に間に合うか心配でしたが、なんとか合流。

今回の参加者は、主催者のベガさん、サンライズマンさん他、総勢7名で行いました。

溝の口駅周辺は、悪評名高い川崎エリアだけあって、公明党や共産党のポスター掲示率の高いエリアで、「防犯パトロール」幟や共産党街宣カーが軒先に止めてあるような町でした。
前回の戸塚と違って、坂道のない、ほぼ平坦な道だったので、ポスティング作業自体は楽でした。

この日の成果は、なんと3,200枚
用意してきたチラシを、完全に撒き終えてしまいました。

ポスティングの後は、駅近くの居酒屋「たまい西口店」で乾杯!

サンライズマンさんお薦めの、溝の口名物「金運つくね」が、めっちゃ美味しかった~!


ハンバーグ大のつくねに、玉子の黄身をかけて食す!

9月は、溝の口ポスティング大会以外は、休日は天候に恵まれず、土曜日毎の歯医者通いや、北里大学病院の検査通院以外は、ほぼ自宅に籠ってPCトラブルの対処に費やしてしまいました。


最後に、今月、読んだ書籍の紹介します。

■余命三年時事日記 外患誘致罪 / 余命プロジェクトチーム(著)
■パナマ文書「タックスヘイブン狩り」の衝撃が世界と日本を襲う/ 渡邉哲也(著)
■革命の地図 戦後左翼事件史/ 山野車輪(著)
■飛翔する日本 / 中川昭一(著) ←古本屋で発見!…ご冥福をお祈りします。


余命本は、相模大野駅ビル内のくまざわ書店、bono相模大野のBOOK1st共、平積み販売!


■日之丸街宣女子② / 富田安紀子(著)
■宇宙兄弟(29)限定版DVD付 / 小山宙哉(著)
■変人偏屈列伝 / 荒木飛呂彦・他(著)

この3冊は漫画です。
宇宙兄弟のDVDは、劇場版アニメに新作カット追加した特別仕様で、めっちゃ面白かった!分厚いブックレットもGood!
因みに、「こち亀200巻」は発売日に買い損ねて、未だ入手できず…。orz

《参加者のブログ紹介》

『第7回横浜ローカルポスティング報告』 / ベガさん
http://ameblo.jp/vega521/entry-12196597869.html

『溝の口ポスティング』 / あほうどりさん
http://ahoudorimetoo.blog.fc2.com/blog-entry-603.html

『ポスティングに参加して来ました』 / しゅうちょうさん
http://pgha1117.blog.fc2.com/blog-date-20160904.html

にほんブログ村 その他生活ブログ 犯罪被害へ
にほんブログ村


