全国から50万人規模が集まるオタクの祭典、「コミックマーケット86」会場にて、11月に開催する集団ストーカー撲滅デモの告知チラシを配布してきました!



次のデモ開催地は、秋葉原ということで、コミケは、情報拡散能力のあるネット世代が集まる、恰好のイベントです!

この日のために、随分前から打ち合わせ準備して、チラシ6000枚、ステッカー2000枚を用意して臨みました!

まずは、開催前日、14日の設営日に、翌日出展サークルの机上に、チラシを置いていく作業です。
この日は、9名の有志が参加して、チラシ4000枚、ステッカー1000枚を配布しました。
私は、残念ながら仕事で参加出来ませんでしたが、翌日15日には休暇をとっていたので、「コミケ86」開催初日に、視察も兼ねて一般参加してきました。


当日の国際展示場駅の様子


企業ブースにて、「神撃のバハムート」のコスプレ発見!「雷迅卿・アン&グレア」ですよね?


土産物店で販売中の「孔明の罠」!こっちは公明党の罠に四苦八苦してるっちゅーの!

さて、1日目の閉会後は、チラシ設営タイムです!

2日目は、コミック系ファンサークルがメインです。チラシ枚数にも限りがあるので、少年誌系ジャンルをメインに「進撃の巨人」「銀魂」「その他ジャンプ系」辺りを、狙い撃ち配布してきました!

「進撃の巨人」は、言うまでも無く人気作品で、現代社会へのオマージュ的な作品なので、この作品のファン層は、此方の意図にも共感してくれるかなということで、このブースメインに集中配布。

次に「銀魂」を推したのは、「銀魂」自体が、風刺ネタに満ちた作品だってことと、アニメ「銀魂」の232話が、“どこぞの圧力”に屈して放送中止になった騒ぎが有った事で、圧力をかけた連中を敵視してくれるかなぁと。

アニメ「銀魂」が突然放送休止 蓮舫大臣ネタが過激すぎた? 
J-CAST News 2011/11/15 20:17
http://www.j-cast.com/2011/11/15113264.html?p=all



0757710b.jpg
地方局やCS視聴者は、連続シリーズ(蓮舫編 232話~236話)の第1話目をすっ飛ばして、2話目から視聴する羽目に。

07287a7b.jpg
震災で流れたACのCMのパロディも有り、これが放送中止の原因ではないかとの諸説も。



銀魂ブースには確実に全部、撒いたので、工作員によるチラシ抜き取り工作が無ければ、銀魂で出展したサークルさんのお手元に、デモ告知チラシは届いている筈!

たかだかパロディ、民主党議員に似たキャラにまで目くじらを立て、放送中止にするような連中を、許せないとは思いませんか?

そんなこんなで、14日、15日の2日間で、チラシ・ステッカー8千枚を撒きつくし、コミケ周知プロジェクトは終了しました。

チラシ配布参加者によると、此方のチラシ配布の様子を窺っていた不審人物がいたとのこと。
配布・搬入作業は事前申請制で、スタッフ証が無ければ入場できない筈なのに、件の人物は、チラシ配布もせず、搬入作業する様子も無かったとのこと。
参加者の中には、「チラシが抜き取られているのでは?」と懸念されている方も。

「集団ストーカー犯罪」の手口では、郵送物(配布物)の抜き取りも、常套手段ですので…。

前述の通り、「進撃の巨人」、「銀魂」出展サークルの机上には、下記の絵柄のチラシを、確実に撒きましたので、もし「見ていない」というサークルの方は、SNSで、チラシが抜き取られたという事実を拡散して下さい。

ジャムマン1ACPサイト用
イラスト: ジャムマン様

automaACPサイト用
イラスト: automa様

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いします★


スポンサーサイト