にほんブログ村 その他生活ブログ 犯罪被害へ
にほんブログ村

正月明けから、インフルエンザに罹り、家族全員ダウンしてました。

熱と関節痛に関しては、普段食らっている電磁波攻撃によって、その程度の痛みは日常茶飯事なので、外出禁止なこと以外は、普段通りに過ごすことが出来ました。

さて、普段は、省エネを心掛け、間接暖房器具しか使わないのですが、さすがに今回は、エアコンの出番だと、リモコンを取り出しましたが、スイッチを押しても、なぜか点かない…。

仕方ないので、電池を替えようと取り出してみたら、電池が結晶化していました。
この結晶、ガリガリして硬く、シャーペンの先の金属部分で穿り出して、ようやく取れるぐらいです。

BLOG0180.jpg

カビの類ではないし、この結晶は、ナトリウムなのでしょうか?
濡れたティッシュで擦ってみても、溶ける様子もないし、白と緑が混じったような不思議な色をしています。

ちなみに、保管場所の引きだしの中は、一緒に入れて置いた物にも、別段、変化は見られませんでした。

以前にも、卓上型電波時計の時計が頻繁に狂い、終いには電波の受信すら不可能になって、捨てる羽目になりましたが、その時も、電池ボックスに白い結晶が付着していました。

この時、捨てた電波時計は、新聞の定期購読契約の特典に、カタログギフトで貰った、新しい時計でした。

そういえば、昔から、家庭用ゲーム機を修理に出す頻度が高かったなぁ。
かなり、修理費用が高くついたりしたけど、腐れストーカー共に、全額、返金してほしいわ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 犯罪被害へ
にほんブログ村






